56net.user39.com

便利屋*混むネット
遺品整理・不要品のお引取り・部屋片付け・掃除・草取り・庭木の手入れ・冠婚葬祭代行出席・お出かけ代行など
「頼んでほんとうに良かった!」と言われる便利屋であり続けたい!依頼者に喜んでいただけることが誇りです!
 2018(平成30)年・「便利屋*混むネット」ニュース・バックナンバー   
 
今年も残り少なくなりました。
今年はどのようなことがありましたか?
楽しかったこと、ちょっと悲しかったこと、生きていればいろいろなことがあります。

日本人はすごいですね!
年の変わり目にひと区切り!
新たな年に向けて切り替えができる能力は独特です!

来年はどんな年になるだろうか!
もっと平和な社会に!
もっと楽しく!
<181221>
台風21号が関西方面に襲来し、各地に甚大な被害を発生させました。
被災された方々にお見舞いを申し上げます。
今回の台風では、都市部の強風による多種多様なものの飛散の恐ろしさを感じます。
さらに、車がサイコロように転がる姿はこの世の世界とは思えません。
異常気象が頻発する今日、被害を最小限に抑えるための対応策を事前に講じておく必要性を感じます。
また、何度も伝えられていることですが、早めの避難、外出を控えることが重要のようです。
<180905>
異常気象や台風の大量発生!各地で被害が発生しています。
庭や建物の周辺の片付けはできていますか!強風で物が飛んで他人や建物、車などに被害を与えてしまったら後始末が大変です。
頻繁に災害が起きるような場所では比較的対応ができています。
が、災害が少ない場所では意外と気が付かないことも多いようです。
事前に対策を講じて損はありません。
<180824>
奄美地方が梅雨に入り、沖縄も・・・
暖かくなり雨が降る日が多くなります。
そうなれば、樹々や雑草が活躍する季節の到来です。
樹々の新緑は私たちに爽やかさを届けてくれます。
しかし、雑草の活躍は困ったものです。1週間も放置しておけば見る見る大きなって、お子様の背を超えてしまうほどです。そして、早いものですと夏前に身を付け、その実を飛散させます。
実を飛散させた庭は、翌年に雑草の量を増やすことになります。
除草は、早めに早めに!

除草剤!
住宅地での散布は嫌なものです。
以前よりは安全になったとは言え、雑草を枯らしてしまうのですから・・・
<180512>
移動が多くなる3月、4月は、引越しや不用品回収などでの事故が毎年多発します。
その多くは料金に関するトラブルで、理由は慌てて依頼するからです。
実際に、不用品を積み終えた段階で高額な料金を請求する業者が多いようです。
口頭での取り決めは、要注意!
必ず「書面の交付」を受けてください!

「言った!」「言わない!」は、書面による取り決めでトラブルや事故の多くは未然に防ぐことができます。
「便利屋*混むネット」は、所定の「書面の交付」を義務付けています。
<180305>
明けましておめでとうございます
本年も「便利屋*混むネット」のお店をよろしくお願いいたします。
<180111>
【ご案内】「便利屋*混むネット」は、コムネットサービスの登録商標です。