56net.user39.com

便利屋*混むネット
遺品整理・不要品のお引取り・部屋片付け・掃除・草取り・庭木の手入れ・冠婚葬祭代行出席・お出かけ代行など
「頼んでほんとうに良かった!」と言われる便利屋であり続けたい!依頼者に喜んでいただけることが誇りです!
 
 住まいの周辺
9月になっても暑い毎日です。草取りを怠ると、その後が怖いです。<230901>
台風シーズンに備えて、住まいの周りの片付け<200811>
在来の植物に悪影響を及ぼすらしい「ナガミヒナゲシ」を除草(草取り)<190509>
9月になっても暑い毎日です。草取りを怠ると、その後が怖いです。
 
ようやく9月、暑い夏が終わったと思ったのですが、まだまだ暑い日が続きそうです。
暑いですから草取りなんてできませんね!熱中症を自らが望んでいるようなものです。

で、逞しく生きる便利屋でも、この暑さでは、行動自粛です。
とは言っても、草の成長は、待ってくれません。どちらのお宅も草が伸びています。

それで、困ることがもう一つ!草が種を付けてしまうことです。
種が飛散して・・・来年の春は、もっとひどい状態になってしまいます。

いつになったら涼しくなるでしょう!
涼しくなれば、お客様も便利屋も忙しくなります。

雑草の撤去は、種が実っても、飛散する前がいいですよね!
涼しくなることを期待して、今から便利屋に草取りの予約です。
<230901>
台風シーズンに備えて、住まいの周りの片付け
   
猛暑の夏、真っ盛りです。
春ころには少なかった台風の発生も、この時期になって台風の発生が増えてきているようです。
台風で怖いのは強風と大雨です。

台風で強風の被害に遭った千葉県の房総では、今でもビニルシートが屋根に掛かっています。
屋根業者が少なくなっているからのようです。

簡単に台風被害の対策を講じられないこともありますが、私たちにできることもあります。
まず、家の周りの強風で飛びそうな物を片付けることです。

家に立てかけてあった物は、地上に置く。
それだけでも被害は少なくなります。

ベランダの遊具などは、使わないときは片付ける。
不要な植木鉢は片付け、場合によっては室内に入れる。

意外と台風が近づいてきてからの片付けはできないものです。
早めの対応が必要です。
<200811>
在来の植物に悪影響を及ぼすらしい「ナガミヒナゲシ」を除草(草取り)
   
暖かくなってきました。
そして、そろそろ梅雨の季節です。

梅雨の季節で困るのは、洗濯物の乾燥です。
太陽を浴びて、パリッと乾かしたいですものね!

暖かく湿度が高い季節、困るのは庭の草木が伸びることです。
何日か経つと庭が青々と茂っています。

見ると、雑草です。
「成長」という言葉は好きですが、必要以上に伸びる草や庭木は困りものです。

庭の雑草は、種類が様々!
これから伸びる草があると思えば、すでに花が散り種が実っている草もあります。

この季節、庭や道端にオレンジ色の花が咲いています。
地中海沿岸地域原産の「ナガミヒナゲシ」の花だそうです。

花は綺麗ですが、繁殖力が強く、他の植物に悪影響を与えるということで農家や自治体では駆除を積極的に行い、市民にも呼び掛けています。

そう言えば、先日の草取り・・・・
「ナガミヒナゲシ」が多かったような気がします。
<190509>
 
「便利屋*混むネット」は、コムネットサービスの登録商標です。
「便利屋*混むネット」は、コムネットサービスの登録商標です。